ベネッセの幼児英語教材、Playtime for Toddlers が気になる!!

前回の記事でも少し書きましたが、こどもちゃれんじEnglishは2ヵ月の一回教材が届きます。そしてその間隔にしては教材のボリュームが少ないような気がしています。

それだけで2ヵ月もたすのは飽きる(親も)😑


通常のこどもちゃれんじみたいに、毎月お届けにしてくれたら良いのに。それだとこの値段で提供が難しいのかな😔

NHKの「えいごであそぼ」も見てるし、英語に慣れるくらいだったら別にこのままでもいいのかな~と考えていたのですが、こどもちゃれんじEnglishを初めて1週間余りですでに単語らしきものが出てきた子供を見てると、もう少しやらせてみたいという欲が出てきちゃうんですよね😁それにせっかく本人も楽しそうなのにもったいない。

というわけで最近メルカリでチラチラと幼児英語教材を見ています。
「幼児英語 DVD」とかで検索して、こどもちゃれんじEnglishの補助的に使えそうな、安価で簡単で良さそうなやつはないかな~と。

ベネッセの「Playtime for Toddlers」というセットが良さげ

以前ベネッセの通販サイトで販売されていた幼児向け英語教材らしいですが、残念ながら現在は販売されていないようです。

内容はDVDと、絵本とCDがついているようです。
DVDにはしまじろうも出てくるとか。しまじろうが出てくるのはポイント高いです。だってうちの子、しまじろうLOVE💕ですから😁😁

あとうちには英語の絵本がないので、CDの付いた絵本というのもすごく良い気がします。
なんせ、親が読み聞かせできないんで。

「そうか、CDつきの英語絵本を集めてみるのも良いかも!」という気づきをもらえました。

メルカリでの相場はフルセットで~2000円程度。お値段手頃です👏👏👏

最近はメルカリのおかげで、販売元から売り切れになったものでもすぐ手にはいるので、良い時代になったな~と思う40代主婦でした。

不安要素もある

「これいいわ~欲しい!」と買う気満々になっていた「Playtime for Toddlers」ですが、ちょっとリサーチしていると、どうも定価5000円近くするところ、公式サイトで980円で販売していたことがあったようです。

980円…安😨😨😨😨!!!!

メルカリで中古買うより安いわ!!!
あまりの値引き率にちょっと内容を疑い気味になりました。
だって普通公式サイトでそんなことします?よっぽど不人気で在庫抱えてて、売り切りたかったのかな?などと邪推もしますよ…😓😓

まあ、でもベネッセだし、ものすごく変なものを出すわけないよね…口コミ評価も良いし…しまじろうも出てくるからノンは絶対喜ぶはずだし…

というわけで、若干の不安を抱えつつ、ポチッと購入しました。

メルカリで買って失敗だったら、メルカリで売ればいいのです…(メルカリ神の声)

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿