【DWE】ストーリーブックが気になる→購入

ディズニーの英語システム(以下、DWE)を開始してからまだ1ヵ月も経っていませんが、最近子供がABCの歌を完璧ではありませんが、歌えるようになってきました…!
しかしまだ当然アルファベットの識別はできておらず、本当に、耳で聞こえたままを意味もわからず歌っているようです。
いやでもすごいなー子供の耳って…と、感心してしまう毎日です😳😳

ずぼらな私なりにも、DWEを契約してからは少しリサーチなどしようと思いしまして、英語育児で参考になりそうなブログやらサイトやらをたまに拝見させていただいております。
そんななかでちょっと気になる教材を発見しました。


DWEのStory Book セット

子供の状況にぴったり


ストーリーブックセットは、DWEのメインになる各色(ブルー、グリーン、ライムグリーン、イエロー)のお話をわかりやすくまとめた絵本とCDのセットで、
主に幼児がDWEのお話を理解するために制作されたものらしいのです。

えー、なんだかすごく良さげじゃない😳😳?

DWEのメインになる各色のお話をわかりやすくまとめた」「幼児がDWEのお話を理解するために」なんてところ、うちの子の状況にぴったりなものじゃないかと思いました。

お話が理解できたら、今見てるDVDももっと楽しく見てくれるようになることが期待できるんじゃないかと。
それに、絵本を見るにしてもストレートプレイの絵本は現段階ではちょっと難しすぎるような気がします。


アクティビティペンも付いている


マジックペンとはちょっと違うようなのですが、このセットにも音が出るペンが付いてる(ライトライトペン?)ようで、専用の絵本で理解度を図るクイズができるようです。
これも良さげ。

お話を簡単にまとめた絵本で理解を深め、ペンのクイズでさらに確認できる!!
DWEの入口にもってこいなセット!!これは欲しい!!←いつもの病気が発動


廃盤のため、中古しかない


ストーリーブックのセットは現在は廃盤となってしまったため、手に入れるなら中古しかありません。
メルカリやヤフオクで~5000円くらいの相場感です。

↑例のコオロギ
古いものだとペンがミッキーではなくジミニークリケット(←ストーリブック調べてて名前初めて知った)というピノキオのコオロギ…。
なんでこれにしようと思った……😓????
という謎のキャラクターチョイス。

安くてもコオロギのペンはヤだなあ…😑😑



ヤフオクで購入


結局、ヤフオクで3000円ほどでそこそこの使用感のものを購入してみました。
もちろんペンはミッキーです

ヤマハの英語教材の時にメルカリで買って2度失敗しているので、中古を扱う業者らしき出品者から購入しました。

ところでヤフオクってほとんど送料が落札額と別なんですよね~。
メルカリだとほぼ送料込の値段なので、「安く買った」と思っても最終的な支払額見て「あれ?!」ってなることがよくあります…
ストーリーブックの現物はまだ届いていないので、届いたらまた感想などを日記に残そうと思います。




0 件のコメント :

コメントを投稿