ヤマハの幼児英語教材に決めました!

前回の日記の通り、ベネッセのPlaytime for ToddlersがこどものDVD拒否😂という思いもよらない結果になってしまいましたので、他の英語DVDを探していました。

そして、今回良さそうだなと思って新たに購入したのが、ヤマハの英語教室で使用されている教材です。
まだ届いていないので、届いたらまた子供の反応含めレビューしたいと思います。

ヤマハ幼児英語教材に決めた理由

 1.お値段!

↑これがフルセット
やっぱり気になるのがお値段。

DVDとそれに連動する絵本6冊で、メルカリでの相場が2000円から2800円ぐらい。庶民にうれしいお手頃です。

フルセットだとCD 、ソングブック、ウサギのパペットもあるみたいですが、CD とソングブックはいらないかな。なんとなく。あまりCDとかかける習慣がないので、うちでは使わなそう。 パペットも、うちにはしまじろうがいるのでいらないかなー。


 2.内容

絵本の絵が可愛い(重要)
 子供に見せるためのものだけど、やっぱり親の私の趣味に合わないとつらいので😅
あと、画像とかヤマハのホームページとか見る限り、簡単そうで初めたての英語教材として良さそう。

絵本がついているのも良いですね。
私は読み聞かせできないけど、DVDの内容と連動しているようなので安心です。

口コミとかを見ても悪くなさそうなんですが、口コミで評判が良くても、親が納得できる内容か、子供に合うかどうかは実際に教材に触れてみないとなわからないということを、前回のPlaytime for Toddlersで学んだので…
万が一こちらも内容が良くない、子供が拒否…となると、Playtime for Toddlersと合わせて5000円くらい無駄な出費になってしまうのが怖いです💀

合わなかったら…やっぱりメルカリで転売ですかね←


ぶっちゃけ、教室に通う方が手っ取り早いんじゃ…

いろいろと調べているうち、家でやらすより教室に通った方がてっとり早いんじゃ…と思いました。
ヤマハの教室を検索したら、家から徒歩5分の場所に教室が。
全然気づかなかった😲
 一回50分のレッスンが月3回。で月謝は約5000円。教材費が年間約15000円。
うーん、他のとこ調べてないから相場がわからないけど、月5000円なら、ま出せないことはない、かな。
ちゃんとした先生が教えてくれるなら、家でDVD流すより効果ありそうだし。
でもレッスン日は平日…あたりまえだけど親同伴…私のパートはシフト制なのでその日だけ休んで通うってこともできるけど…。

 めんどくさ

と思ったところで我に返りました。

そもそもそこまで英語!英語!!
という方針でやってないし、英語教育自体、「家事している間アニメ見せるくらいなら英語DVDでも見せておいて義務教育で英語始まるまでに少し慣れさせくか」という程度で始めたことだったのを忘れていました。


危うく教室見学の問い合わせをするところだった…

というわけで、これからもゆるーくぬるーく幼児英語と付き合っていきたいと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿