やっぱり気になるDWEとWWK

最近メルカリでちらちら見てしまうもの。
それはディズニー英語システム(以下DWE)とワールドワイドキッズ(以下WWK)の教材…😅😅

幼児英語を始める前のホンの1ヵ月前は、絶対必要ないと思っていたしほとんど興味もなかったのですが…。

こどもちゃれんじEnglishを始めてからぐんぐん英語を吸収する子供を見ていて、欲が出てきてしまったのだと思います。
「幼児の頭はスポンジ」ってよくできた例えですね、本当にそう思います。
最近は「Yummy!」「Apple」「Grapes」なんかの単語も覚えてきました。

子供をもっといろんな教材に触れさせてみたい!!
同じ英語聞くんでも、いろいろなバリエーションやシチュエーションで見た方が、よりその言葉を使う状況が理解できるようになるんじゃないかなと思ったり。
でもたぶんそれは言い訳で、本音は
私がいろいろ試してみたくなったんだと思います。
幼児英語教材で有名な2大タイトル、やっぱり、どんなものか試してみたい!!

最近は、こどもちゃれんじEnglishやメルカリで購入したヤマハ幼児英語教室の教材の他に、以前もらったまま放置していたDWEやWWKのサンプルDVDを引っ張り出してきて、視聴したりしています。

DWEとWWK、どっちの方が良いだろう?

内容はWWKの方が好み

↑WWKの教材一式。キャラクターが可愛い
両方ともサンプルだけしか見てないですが、 やっぱりWWKの方が子供の食いつきは良いですね。
私もWWKの方が好みです。DWEはディズニーオンリーだし、ちょっと絵が古いなぁ😔😔と思います。
WWKの方がコーナーによっていろいろ絵柄が変わったりして、NHKの幼児番組を見ている感覚に近く、楽しいです。もともとディズニーがそんなに好きではないというのもあるかも。
サンプルを見た限りでは、そんなにレベルに差はないと思います。というか、私自身が英語がほとんどダメなので、多少の差があってもわからないんだと思います😑

中古で買う場合の予算感(値段)

すでにこどもちゃれんじEnglishを受講しているので、買うなら中古になるのですが、他の幼児教材と比べると高い…ですねやっぱり😑😑
でもそれだけに教材の量も多いですし、頑張れば手が届かなくはない値段だと思っています。

ワールドワイドキッズ

ステージが1~6まであって(本当はステージ0という0歳児向けのレベルがあるらしいのですが、うちの子はもう2歳なので除外)、DVDのみを全ステージセットで買うと7万~9万。
とりあえずDVDだけで良いかなと思ってますが、子供が人形大好きなのでキャラクターのパペットは欲しいかも。パペットの状態によりますが4体そろって~3000円くらいが相場のようです。

ディズニー英語システム

値段がピンキリで、種類も多く予算感がわからないので困っています😓
年代によっても違いがあるらしく何を選べばいいのやら😓😓😓 
ブラシ版とそうでないのとか…最新版とそうでないものの違いとか…ストレートプレイとかステップバイステップとか…正直なんのことやらさっぱりです。
しかもパッケージの見た目がみんな同じに見えるっていう…😅😅
メルカリを眺めている印象だと、6万くらい出せばそこそこ揃ったものが買えそうかな…?というイメージです。

ちなみに以前も日記に書きましたが、ヤマハ英語教材のときの失敗があるので購入すると決めたらメルカリではなく、中古教材専門の業者から購入する予定です。


思い切って無料体験を受けることにしました

なんかもう見てるだけではわけがわからないので、
ディズニー英語システムのわくわく英語体験を受けることにしました
教材の説明を聞いて必要そうなものを中古で手に入れようと思います。説明に来てくれる人には少し申し訳ないけれど😅

それから、ワールドワイドキッズの無料体験説明会も申し込みました

しっかり説明を聞いて二つ比較してみようと思います。

ちなみに旦那にディズニー英語の無料体験を申し込んだと話したら、
「えー…それはなくない?😥」
という反応でした。
私が旦那の立場でもそう言うと思います😅😅

だってすでにこどもちゃれんじEnglishを受講してるのに、最近ではメルカリでちょこちょこ幼児英語教材を買い足したりしていて、その上さらに高額で有名なディスニー英語やる気?って、なりますよね。
自分でもちょっと心がせきすぎているのではないかと思う気持ちもありますが、善は急げとも言いますし、熱が冷めないうちにいろいろ試してみたいと思います。

旦那には「説明だけ聞いて良さそうだったら中古で買うつもり」という話をしたら、渋い顔をしていたけれど納得してくれました。


0 件のコメント :

コメントを投稿