ヤマハの幼児英語教材 リズムポケット は、良い!と思います

絵本は手のひらサイズで可愛いです
前回までの日記で書いてきましたが、こどもちゃれんじEnglishと併用するためにメルカリで購入したヤマハの幼児英語教材が届きました!

子供の反応、○! 

たぶんまだDVDの英語が何を言ってるのかはわかっていないと思うのですが、絵を見てだいたい把握している?ような??
とにかくよく見てくれているので、子供の好みには合っていたみたいです。
Playtime for Toddlersの時のように拒否されなくて 
「よかった~!!」と胸をなでおろしました。
 子供の好みに合うかどうかは、見せてみないとわからないですからね😅

 内容、○!

DVD一本に短いアニメが6本はいっています。
1話が5分程度と短いので、子供も言葉がわからなくても集中して見ていられるみたいです。 あと、「このお話見たら、ご飯にしよう」という感じで、途中で区切れるのが地味に良いです。
英語はゆっくりで、聞き取りやすいです。内容も非常に簡単なので、幼児英語のスタートにはぴったりだと思います。

 絵本は DVD の内容をそのまま絵本にしたものです。手のひらサイズなので場所を取らない・持ち歩きにも適していると思います。私は持ち歩かないけど。

各お話のタイトルは「Hello」「Thank You」「May I?」「I'm Hungry」「Watch Me!」「My Turn!」となっており、タイトルがそのままお話のテーマ・キーワードになっているのでわかりやすい。

ヤマハの英語教室に通うとこの教材を1年かけて使うそうです。一年間ヤマハの英語教室に通うと、この DVD に出てくるレベルの英語をマスターできるということですね。
「Hello」「Thank You」あたりは「ふーん」て感じなんですけど、「May I?」「My Turm」あたりが英語で言えると「おお!?」ってなりません?
モンペ的には「順番を守る」「くださいが言える」というしつけ的表現が英語でも学べるなんて良いなと思いました。

全然関係ないけど、自分の英語のできなさにびっくりした

絵本も簡単なので、読み聞かせに挑戦してみましたが、なんと一番簡単な「Hello」すらまともに読み通すことができず、つっかえつっかえ読みました。 

うわ、私こんなに英語できないんだ😨😨!!!
と再認識しました…😅😅

さすがに、絵も描いてあるし意味は(だいたい)分かるんですが、それを発音できないんです。 自信を持って読めるのが「Hello」「Okey」「Good-bye」しかない…😓

コスパ◎!でも中古は要注意!!

このDVDと絵本6冊ついて2000円程度で買えるなら、コスパはかなり良い気がします。
しかし!!!

中古で購入したら欠損があった…

今回DVDと絵本セットで購入したんですが、
絵本のページが取れて、抜けているものがありました!! 
それも2冊😡😡😡!!!

出品者の方に悪気はないと思うのですが、お金が絡む取引なんだから、ちゃんと確認してから出品してほしいですね…
それに気づいたのは出品者の評価をし取引が完全に終わった後だったので(私も評価前に届いたものをしっかり確認しなければいけませんでしたけど)
今更クレーム入れてゴタゴタするのが嫌だったので、絵本は別で再度購入するハメになり、結局相場よりも高くついてしまいました😣

絵本の作りがもともと、ページが取れやすいみたいなので、中古で購入する際はちゃんと確認した方が良いです。
あと、自分で切って貼って作る仕掛け絵本になっているものが数冊あるので、仕掛けが壊れていないか、ちゃんと付いているかも確認した方が良いです。


3歳クラスのポップコーントークも購入を決めました! 

子供が2歳なので、二歳クラスで使用する教材を購入したのですが、内容も良かったし子供の好みにもあっていたようなので、3歳クラスで使用する教材も購入することにしました。 こちらも、DVDと絵本という構成が一緒で使いやすそうですし、少し英語に慣れたときのレベルアップ用にしたいと思います。

しばらくはこのヤマハの教材とこどもちゃれんじ Englishで頑張っていこうと思います😄


0 件のコメント :

コメントを投稿