DWEの無料体験を受けました。そして契約しました。

はい、ディズニー英語システム(以下DWE)のわくわく英語体験を受けました。

そして、なんと
その場で正規購入しました!!!

約90万円のフルセットです。

はははははははh。
自分でもちょっと熱に浮かされているのでは?と思います。

だって、説明聞くまでは 
「良さそうだったら必要そうなセットだけ中古で買おう~♪」 
とか思っていたのに。
だって、説明聞くまでは 
「幼児英語で教材によってそこまで到達レベルに差なんてないでしょ」 
とか思ってたのに。
だって、説明聞くまでは 
「どっちかというとワールドワイドキッズの方が好みだけど、一応DWEも説明聞いとくか~」
という程度だったのに。

今はちょっと自分でも自分の心境の変化についていけてないというか、90万の出費にビビってる部分もあるというか。
近年まれにみる大型出費に相当テンパってる気がします。
いや、「近年まれにみる」どころか、一度に払う金額としては恐らく今までで最大です。
それまでの最大支払金額は、若い頃池袋のキャッチにつかまって騙されて購入した美顔器とエステチケットのセット70万円です。 今考えるとすんごいぼったくりです。
おかげで両脇はつるつるになりましたけど、美顔器なんか3回くらいしか使ってないわ…

そんな苦い過去もありまして、今回もちょっと判断を早まったような気がしなくもないというか。なんか、美顔器のときもそうだったんだけど説明を聞いているときは「すごい!!欲しい!!」と思っちゃうんですよね。
だからショップチャンネルとかなるべく見ないようにしています。
昼間契約したときは「頑張らなくちゃ」「子供の成長が楽しみ」「今はじめられて良かった」「無料体験受けてみて良かった」などの前向きな気持ちでいっぱいだったのですが、
夜になって急に後ろ向きな感情に押されつつあります。

説明聞いたただけで90万出すとか、ちょっとチョロすぎでは?
私、カモねぎすぎでは??
もっとよく考えるべきでは??
いろいろと自問自答しています。
あげく、
もう一人の自分が一歩後ろから今の自分を見てて「アホかこいつ」と呆れているのが感じられたり。

でも、無料体験受けると報告したとき「えー…それはなくない?」と若干引き気味だった旦那も、賛成してくれました。
まあ、どう言い訳しようがDWE側からするとカモネギなのは間違いなかったとは思います。

だって90万円ですよ。9万円じゃないのよ。
中古で買う気だったときの予算は「6万くらい」とか思っていたのにですよ。
うち、正直裕福とは程遠い家庭ですよ。
あ、なんか書いてたら心臓に汗かいてくるような焦燥感が…。
金額のことを深く考えるのは、今はやめといたほうが良さそう。
せっかくの決意?がクーリングオフへ傾いてしまいそう。

とにかくいろんな感情が渦巻いて自分の心をうまく表現できません。

ちょっと落ち着いてから無料体験の様子、購入に至ったわけなど改めてレポートしたいと思います。
あと、ハンドルネームをカモネギに変えます。嘘です。

今はまだ教材が届いていないので、なんとなく実感がわかず、ただただ90万円の契約書を前に途方にくれてしまっているのかもしれません。
教材が届くまでの間、わくわく英語体験を担当してくれたアドバイザーさんがくれた「スーパーワンダー」という長めのサンプルDVDを流して過ごそうと思います。

そういやまだワールドワイドキッズ(以下、WWK)の説明会にも行ってなかったんだ…。
予約を取ってあるので行ってきますが、もし説明受けて「やっぱりWWKのが良かった」ってなったらどうしよう 💀💀
…なんかやっぱりその場契約は軽率というか愚かすぎたのでは…。ああああ…
うん、今は考えないようにしよう。思考放棄。

ちなみにこどもちゃれんじEnglishは、退会予定です。

0 件のコメント :

コメントを投稿